スタッフブログ

☆ナチュラルなデザインウォール☆

こんにちは。

 

 

 

遠迫です。

 

 

 

また更新が遅くなりました。。。

書きたい事はいっぱいあるのですが(^^;)

 

 

 

さて今回は施工が完了しましたデザインウォールのご紹介です。

 

こちらの物件では道路との境界に仕切りをとのご依頼がありました。

 

ただ単に化粧ブロックをして、フェンスをして、

だけだと面白みがないな~~と思い、写真の様な壁を作ってみました(笑)

 

 

1区間凹ませた部分を作ってそこに植栽を入れたポットを置いてみたり♪

ナチュラルな感じに仕上がりました。

 

 

宮古島に行ってからこんな感じのナチュラルな南国風な外構が好きになってしまっています(笑)

☆大きな門柱のある外構☆

おはようございます。

 

僕です。

 

先日完成した各務原市ヘーベルハウスさんのお宅です。

 

存在感のある大きな門柱のある外構です。

 

石目タイルと木目で合わしております。

 

 

 

またセッパンカーポートも間口が11mの大きいものになります。

 

門柱で目線を遮りプライベートの空間も確保しました。

 

T様工事させていただき、ありがとうございます。

☆土間打ち工事☆

こんにちは

 

僕です。

 

本日は土間打ち工事でした。

 

ポンプ車にてコンクリートを流し込みます。

 

南向きでとても乾くところなので左官屋さんも大変な仕事です。

 

 

 

 

生コン屋さん、ポンプ屋さん、左官屋さんなどいろいろな職業が集まって

 

外構工事が完成していきます。

 

熱い中お疲れ様です。これからもばりばり頑張っていきましょう!!

☆ナチュラルな外構完成しました☆

こんにちは。

 

 

遠迫です。

 

 

 

先日、関市のナチュラル外構が完成しました!

 

 

 

正面から。

 

乱形のアプローチは曲線でやわらかい雰囲気を出しました。

 

大きな窓の前に大き目なジューンベリーを植えて存在感を。

 

芝や低木系で全体的に明るくナチュラルな外構に仕上がりました(^^)

 

 

 

 

オリーブの木は成長を見越して小さめのものを植えました。

 

お子様の成長と一緒に見守っていただきたいですね♪

 

 

 

 

カーポートはLIXILのアーキフランを。

木目ラインもある後ろ支えのカーポートですね。

 

存在感のあるカッコいいカーポートです!

 

 

 

M様、ありがとうございました!

☆一宮市外構まもなく完成です☆

こんばんわ

 

僕です。

 

一宮市で施工させていただいております。M様邸

 

 

 

植栽も入りましてまもなく完成です。

 

白の建物にグレーの門柱を合わせております。

 

また門柱の前の植栽が主人を出迎えてくれております。

 

庭もがっつり目隠しをしてプライベート空間を演出しております。

☆植栽工事☆

こんにちは。

 

 

遠迫です。

 

 

 

 

 

着工中の関市の現場にて植栽工事を行ってきました!

 

 

 

 

まずは植栽を置いてみて職人とあーでもないこーでもないと

移動させながら考える作業です(^^;)

 

この作業が大事だし、とても楽しかったりします(笑)

 

 

アプローチと駐車場の間に大きなジューンベリーを植えました。

迫力があってイイですね♪

 

 

次回に完成写真を公開したいと思います(^^)

☆まもなく完成です☆

こんばんわ

 

僕です。

 

現在施工させていただいております。岐阜市のS様邸

 

擁壁がドーンと施工しまして、庭部分が隠れました。

 

中には5mのアオダモがそびえたっております。

 

手前にはツリバナがきれいな花を咲かしてくれてます。

 

 

建物に合わせたシンプルモダンな外構がまもなくでーす。

 

 

☆GW明けました☆

こんにちは。

 

 

 

遠迫です。

 

 

 

当社は3~6日にゴールデンウイークのお休みをいただいておりました。

営業スタッフ、職人共々休暇をいただき、気分もリフレッシュ♪

 

本日から通常営業で頑張っていきます(^^)

 

 

 

 

 

 

現在着工中の関市の現場。

 

ゴールデンウイーク前に乱形石張りも完了し、残りは植栽のみとなりました。

 

 

緑が入るといい感じになりそうです♪

☆エクステリア&ガーデンフェアに行ってきました その2☆

こんにちは。

 

 

 

遠迫です。

 

 

 

 

エクステリア&ガーデンフェアについてのブログ、その2です(笑)

本日のご紹介の商品はこちら!

 

 

 

LIXILさんから、去年の秋に出ましたカーポートSCのワイドタイプが新商品として展示してありました!

 

シングルタイプ(1台用)はご存知の方が多いかと思います。

当初から2台用の声が多かったそうで、

丁度1周年の今年秋に発売予定です(^^)

 

 

秋以降に新築の外構を考えている方!カーポートを建てようとお考えの方!

カーポートSCは如何でしょうか♪

☆エクステリア&ガーデンフェアに行ってきました その1☆

こんにちは。

 

 

 

 

遠迫です。

 

 

 

 

昨日に27、28日と開催されているエクステリア&ガーデンフェアに行ってきました!

 

気になった商品を何回かに分けてご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

今回は四国化成さんから出ました新商品の”マイポートセブン”のご紹介です(^^)

 

セブンの文字通り、7な形のカーポートです(笑)

 

従来の柱がまっすぐな形ではなく、一度後に振っているのです!

 

 

 

個人的に写真の黒色がカッコいいと思いました(^^)/

 

 

発売が楽しみです♪

カテゴリー

プロフィール

東松エクステリア

岐阜県羽島市でエクステリア専門店を運営しています。

東松 功といいます。

とりあえず体を動かすことが好きです。
好きな所は石垣島や慶良間諸島、小笠原諸島が好きです☆☆
海の青さと島の風景、おっとりとした島時間、人が温かいです。あとご飯がうますぎるわ!

草野球やっています。羽島リーグで「快斗」というチームでプレーしてます。チーム作って3年になります。
大体の子は高校球児で、とてもおもろくて仲の良いチームです。よくモーニングいきます。毎年夏はみんなで福井の水島へバーベキューいきま~す☆

写真をとることがどえらい好きです。いつもカメラはポケットの中!
いつなん時素敵な出会いがまっているかわかりません。水中写真も大好きです。ウッキウッキワックワックしま~す。かなりのシュノーケラーです!

仕事は外構工事をやっていて、ブロック積みからカーポートまでなんでもやります。今いろいろ勉強中。たくさん覚えて経験して成長していきたいです。