スタッフブログ

☆レンガテラスつくり☆

こんばんわ

 

僕です。

 

 

本日はOgumaの家にてレンガテラスつくりのお手伝い。

 

 

 

IMG_5100111

 

なんとか雨降る前に仕上がったみたいでなにより~!

 

お子様が遊びまわれますね~!!

 

☆ジュンベリーとガビオン☆

こんばんわ

 

僕です。

 

以前完成したOgumaの家

 

 

IMG_5055

 

 

しっかりとジュンベリーの葉と実がついていました。

 

春になり感じが変わりますね。

 

また後ろのガビオンもアクセントになってますね!!

 

ナチュラル感がたまりません。

 

 

 

 

 

 

☆引き出し☆

こんばんわ

 

僕です。

 

 

先日名古屋のエイトパークに行ってきました。

 

 

IMG_4899

 

子供が楽しめる空間。

 

空間のデザインを学びました。

 

また子供目線での作り手の思いが伝わってきました。

 

新しい引き出しが追加されました~!

 

またいこっと!!!

 

 

 

☆蘇りDAY☆

こんばんわ

 

僕です。

 

本日は、昨年施工させていただきましたお客様のところへ

 

メンテナンスサービスでした。

 

植栽も生き生きと育っていて、とてもいい感じになっていました。

 

BEFORE

IMG_4952

 

AFTER

IMG_4973

 

 

門柱の板張りが色あせてきましたので、塗装をしました。

 

木板が蘇りましたね。

 

 

お客様に今後のメンテナンスの仕方を含めて、お話しさせていただきました。

 

 

IMG_4970

 

いいですね~。

 

腰の入れ方が、さすがですね~。

 

S様いつもありがとうございます。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆植栽の威力☆

こんにちは

 

僕です。

 

昨日は、植栽の勉強会に参加させていただきました。

 

講師は世界で活躍されている、愛知県の戸高氏。

IMG_4777

 

戸高さんのHPはよく見せていただいて、植栽の使い方、魅せ方とても素晴らしいものです。

 

名刺交換もさせていただき、とても貴重なお時間でした。

 

さらに植栽の勉強をして、もっともっとスキルアップします。

 

IMG_4778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆子供たちのパワー!!!☆

こんにちは

 

僕です。

 

先日完成したN様邸

 

ウッドデッキ、タイルデッキでお子様たちがいっぱい遊んでくれそうです。

 

元気一杯な子供たち、こちらが元気もらって、パワー全快です!!!!

 

 

IMG_4659

☆エクステリア&ガーデンフェアにGOGO☆

こんばんわ

 

僕です。

 

昨日はエクステリア。ガーデンフェアに行ってまいりました!!

 

最近が植栽がすきすぎて、メーカーさんのブースよりも植栽ブースにずっといました!

 

IMG_4576

 

 

素敵な感じですよね。

 

緑の可能性を感じます。

 

 

そして美濃クラフトにて伝説の聖剣をデザインした野村氏!

 

IMG_4583

 

実は・・・・・・

 

大学の同じクラスでした・・・・

 

彼も頑張っていて刺激をいただきました!

 

実りのある一日でした!!

 

 

 

☆大阪にて☆

こんばんわ

 

僕です。

 

本日は大阪にて勉強会しております。

 

植木屋さんから素敵な造園CAFE、クリエイターさんとお話などなど盛りだくさんです。

 

自分で壁をつくらず。

 

視野を広げて、

 

もっともっとチャレンジしていきます!!

 

 

image1 (1)

カテゴリー

プロフィール

東松エクステリア

岐阜県羽島市でエクステリア専門店を運営しています。

東松 功といいます。

とりあえず体を動かすことが好きです。
好きな所は石垣島や慶良間諸島、小笠原諸島が好きです☆☆
海の青さと島の風景、おっとりとした島時間、人が温かいです。あとご飯がうますぎるわ!

草野球やっています。羽島リーグで「快斗」というチームでプレーしてます。チーム作って3年になります。
大体の子は高校球児で、とてもおもろくて仲の良いチームです。よくモーニングいきます。毎年夏はみんなで福井の水島へバーベキューいきま~す☆

写真をとることがどえらい好きです。いつもカメラはポケットの中!
いつなん時素敵な出会いがまっているかわかりません。水中写真も大好きです。ウッキウッキワックワックしま~す。かなりのシュノーケラーです!

仕事は外構工事をやっていて、ブロック積みからカーポートまでなんでもやります。今いろいろ勉強中。たくさん覚えて経験して成長していきたいです。